• 情熱市場
  • 山形新聞

オーレオーレ!

こぼれ話

『オール洋楽特集』2026.5.23

『洋楽リクエストありがとうございました!』

勝手にリスペクト・シリーズ第3弾!
月曜ブランチの洋楽特集をリスペクトしてお送りしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。  

私が最初に惹かれた洋楽アーティストは『PET SHOP BOYS』
あの声、サウンド、ハマりました。
彼らがきっかけで、イギリスに興味を持ち始めたのかもしれません。
日本武道館でのライブに行けたことは私の宝物になっています。  

皆さんからも様々な思い出と共にありがとうございました。
また特集したいですね!  

写真は、先日の沖縄旅行での1枚。
修復中の首里城をバックに・・・  

洋楽にかなりハマっていた時は、
もっと勘違いしたスタイルだったな!?と恥ずかしくなります。笑。


『映画:プラダを着た悪魔2』

前作から20年!?
もうそんなに経つの?と驚きました!
とにかく前作より面白い!!
(個人の感想です)

物語は世界最高峰のファッション誌「ランウェイ」を舞台に、
アン・ハサウェイ演じる「成長したアンディ」と、
メリル・ストリープ演じる「編集長ミランダ」
2人が雑誌存続の危機を前に手を組み、
ファッション業界に大旋風を巻き起こすという、
とてもわかりやすい内容です。

とにかくテンポ良く話が進み、
リアルな問題が上手に散りばめられていて良かったです!
そして何と言っても、めちゃくちゃカッコ良い!センス良い!ファッション!!
ハイブランドも登場し、久しぶりにテンション上がりました!
自分がひたすらファッション誌を読んでいたこと、
テレビで「ファッション通信」という番組を観ていて、
大内順子さんに憧れていたことを思い出しました。

今作でアンディは編集者としての実力も上がり、
さらにファッションセンスも磨きがかかっていました!
マルジェラの古着の紺ブレ!
袖をたくし上げた白いシャツ!(どこのブランドなの?)
スタイリングに感動しっぱなしでした。

ミランダは、編集長らしく上質で上品の中にキラッと光るスタイリング。
職場では攻めのファッション。
自宅ではブルーのシャツを爽やかに着こなしていました。
素敵すぎーーーと心の中で叫びっぱなしでした!笑。

NYの道路を、スタバのカップを持って、
車の間をすり抜けていくアンディ。
私が憧れた世界を久しぶりにみることができたことも嬉しくって!
制作チームに感謝感謝です!

やっぱりファッションは最高!
オシャレを楽しみたいと改めて思いました。
物語を追うのに必死だったので、
2回目はファッションだけに注目して観るぞ!と思っています。



『お気に入り発見』

最近テンションが上がったお店です。
羽田空港保安場を通過したエリアにあるカフェです。

ずーっと気になっていて、先日初めて入店しました。
隣はあの百貨店の羽田ショップ。
めちゃくちゃ素敵な(高級な)ラインナップのお店で、
見ているだけで幸せになれます。
そんな雰囲気が続いているカフェ。

間近で飛行機を眺めながらのカフェタイム。
搭乗時間までここで過ごすって、オシャレで贅沢ですよね!

ちなみにこの時、隣に座った日本人マダムは、
ミランダみたいな大人のカッコいい女性でした。
飛行機好き、空港好きな私には最高の場所を見つけました。



来週は『月末恒例フリー』

GWがあっという間に過ぎ、
5月がいよいよ終わろうとしています。
どうでしたか?
今年のGWを振り返るもよし、
2026年の半分が過ぎようとしていることについてでも良し、
お気軽にご参加くださいね。

写真は・・・
上記のカフェで食べたホットドック。

最高に美味しかったんです!!
想像を超えてきました。笑。
思い出すたびに食べたくなってます。
次はいつ行けるかしら?


メッセージ・リクエストはこちらから