『自分のBGM』2025.11.1
『自分のBGM・・・』

たくさんのリクエストをありがとうございました。
様々なジャンルの曲をご紹介いただきました。
邦楽洋楽、アップテンポなナンバーから バラード、インスト、ジャズ、演歌まで。
改めて、音楽の力を感じました。
人はそれぞれ、みんな違う人生を生きていて、
その人生の寄り添った音楽があるって、
とっても素敵だなと思いました。
季節や年齢で自分のBGMが変化するのも、
生きているからこそ。
みんな一生懸命生きているから、
その時必要となる音楽も変化していくんですよね。
そう考えたら、
次はどんな自分のBGMに出会えるのか楽しみになりますね。
素敵な皆さんのBGMをありがとうございました。
写真は、山形市のもみじ公園。
秋晴れの日に立ち寄ってみました。
見頃まであと少しのようでした。
色とりどりの景色も、
これから真っ白な景色に変わっていくんですね。
『再会・・・』

久しぶり仙台へ。 仕事を通して出会った彼女に会いに。 今も1人で様々な分野の仕事をしていて本当に偉いと思う。 誰でも何でもできる世の中になったとしても、 男性もいる社会の中で、 女性1人で仕事をし続けることはやっぱり大変だなと感じます。 ジェンダーなんちゃらとか色々合っても、現実は厳しい。 けれど彼女は諦めてなくて良い! 才能がより開花することを祈ってます。 仕事の愚痴などを散々語りながら食べまくりました。笑。 好きなものを食べて、また明日から!
『私のNo. 1』

2025年も残り2ヶ月。早すぎる!! 今年もたくさんの映画に出会いました。 感動、感激、笑ったり、元気もらったり、涙したり。 話題作、大ヒット作も観てきました。 そんな中で、好きすぎる俳優さんが出演している!! それだけで観に行った映画。 まさか私の今年No. 1になるとは。 最初のミーハーな気持ちはどこへやら。 どんどん映画の中に引き摺り込まれ、 久しぶりに悲しみのどん底に突き落とされました。(2日間は立ち直れず) 北村匠海さんの役者としての幅は何なん!! 『役』ではなく、あまりに『そのもの』 タクヤ(役名)が背負う運命があまりに重くて今でも苦しくて、愛おしい。 「たかし」より『タクヤ』が似合う!笑。 北村匠海さんは不幸であればあるほど、 最高に素晴らしい存在感を見せてくれる!! 笑顔でも目の奥が寂しく泣いてる。。。という私の大大大好きな俳優さんです。 そして綾野剛さんも。。。ヤバい! 『梶谷さん』 温かい優しさと少し寂しい笑顔、もうヤメテーーーー。号泣。 同じく不幸を背負う役で さらにカッコよくなっていく大大大好きな俳優さん! この映画にたくさんの賞をあげたい! 物語は闇ビジネスの世界の話。 悪の世界が優しい仮面を被ってすぐそこにある。 リアルで怖いです。 日本は幸せな国と言えるのか?って。 子供の貧困問題、虐待、いじめ。 若者の自殺、不登校の生徒数が減るどころか増えてる現実。 この映画で描かれている世界は、 限られた小さい世界だけの話ではなく、 もうすぐそばにある世界だぞということを突きつけられた気がしました。 軽い気持ちで「闇」に絶対に手を出してはいけない。 その闇から簡単には抜け出せなくなるから!
来週は・・・『公開生放送!』

恒例の『JAさがえ西村山 アグリランド産直センター』から
公開生放送をお届けします!
出荷が始まった「ラ・フランス大市」スペシャルです!
ゲストは、ホーカーナイン改め『Takahiro』さん!
Takahiroとして初のオリジナルソングを2曲リリースしました!
新曲とあの曲も披露してくれます。
みんなで盛り上がりましょう!
年内ラストの公開生放送(たぶん)です。
お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てください。
今回もあのコーナーが登場!!笑!!
もちろん、アグリランド産直センターには、
ラフランスはじめ、果物、野菜、お肉などなど
美味しいものが勢揃いしていますよ〜。
写真は、
毎回心強い相棒「松田春香ちゃん」
GWの時の写真です。
2人で最高の笑顔でお待ちしています!!






